漫画家山本マサユキ公式サイト「山本内燃機」1996〜Vr.10
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

モーターショー
モーターショー行ってきました、
しかし、うちからだと、幕張メッセの駅まで5駅、ビッグサイトも同じくらいで意外とイベントには出やすい場所なことに気がつきました。
会場は今年は外国勢が殆ど無くて、さびしい感じかと思いましたが、国産車のブースがわりと勢いがあったので、それなりに楽しめました、新しい技術への方向性が見えてきたので、コンセプトカーもおもしろかったですね。
試乗車は10台近く乗ってきました、電気自走車から水素ハイブリットカー等、滅多に運転できないクルマも多く、貴重な体験ができました、隣にメーカーの人が乗って丁寧に特徴を教えてくれるので技術的なことも詳しく聞けましたただ、レクサスだけは同乗してくれた方の無愛想さに逆に笑えました、見た目がもう堅気っぽくなくて、いったいどこの部署から駆り出されて来たんだろう、ご苦労様です、トヨタにもあんな社員がいるんですね〜
それはさておき、これからクルマ業界もちょっと面白くなりそうですね。
帰りにファミマでネコパンチをみつけて購入、ウズラパンチとか出してくれないかなぁ

JUGEMテーマ:車/バイク


スーパーGT
先週の岡山取材は奇食の他にスーパーGTの記事の取材も兼ねてました。ちなみにミクGTは去年のGTの時のネタで出張前に入稿済みです、今年のミクGTはかぶってしまうので(車両のデザインもそれほど変わらないし)描く予定はありません。

再来週あたりのヤンマガの巻末の方の記事に今回取材したスーパーGTのキャンギャルとマッチさんのイラストがのるはずです。
キャンギャル

キャンギャルを撮る人。
キャンギャルは撮っても後から見てみるとちゃんと撮れていなくてガッカリするのであまり撮りません。
ネットでプロ並みの画像が沢山あるし、わざわざ撮らなくてもいいか・・・と思ってます。
ぼくは資料的に必要でないとあまりこれを撮りたいとか無いので、キャンギャルを一生懸命撮ってる人達が楽しそうでうらやましいですね〜。
そして、そんな人たちの写真は現場の雰囲気を伝える良い資料になるのでよく撮ります。

痛バス(?)ゼッケン666,消してますが実はナンバーもそろえてありました、スゴイこだわり


ピットウオークすごい人だかり、

ミクGTをバックに子供が写真を撮ってもらってました、こういう痛車の風景はなんだか安心します

キャンギャルを撮るカメラ小僧さん達。






JUGEMテーマ:車/バイク


好きなクルマを貰えるとしたら?
なんでもいいから好きなクルマを貰えるとしたら?絶対欲しいのがこのクルマ(?)Twike

二人乗りで車内に自転車のペダルがあってなんと電気と人力のハイブリッドなんです、ハイブリッドと言っても基本は電気自動車ならしいのですが、自分の足で節電しながら走れる、しかもメタボ解消になる、素晴らしいです。
けど日本に入れるとなると300万円近くになるらしい、


TWIKE トワィク
TWIKE
JUGEMテーマ:車/バイク


ノスタルジック2デイズ
ノスタルジック2デイズ2/28
こんな感じで単行本売りました、来てくださった方々ありがとうございました!!(チェリーの入Yさん、資料の差し入れありがとうございました)






公式HPでは一切触れられてませんが、京本さんの後にぼくもトークショウしました
しかしトークショーは苦手ですね〜。
というか、主催側にぶっつけ本番でいいですとお願いしたのはぼくなんですけど、対談とかならもう少し気の利いた話できたかな?今回はそれでも司会の女性が割とゆるキャラだったんでやりやすかったですね。

JUGEMテーマ:車/バイク


イモビICチップ
2月分の奇食ハンターの入稿が終わりました、しかし休む暇もなく今日から3月から4週集中連載の痛車でいこう!!の取材とネームです。あと、ラシーンとニューチンクとか今週中にまとめる予定(とうか終わらないとマズイ)

先日イモビ(盗難ICチップが入った盗難防止キー)の邪道な使い方でクルマのエンジンがかからず痛い目にあった俺です(痛車で故障2009.01.27 )そこで、諸悪の根源である、イモビをキーから取り出してしまうことにしました。我ながらまったく反省がみられませんね、間違っても真似しないように(真似する人いないか)


キーの付け根を削ると出てきます、



これがイモビのICチップ



一台前に乗っていたパンダのキーではイモビICチップをむりやり旧型キーに埋め込んでました。
2006年02月19日 23:04イモビ

今回は車体のシリンダー付近にICチップを埋め込んでしまおうと思います、
JUGEMテーマ:旧車


JUGEMテーマ:車/バイク


シンガポール優勝!!(アロンソと俺)
シンガポール優勝!!
おめでとうアロンソ!!


PAO&FIGARO&Be-1
エンスーCARガイドPAO&FIGARO&Be-1が発売になります


JUGEMテーマ:NISSAN


JUGEMテーマ:旧車


雷が鳴ったら
最近雷が多いですが、雷が鳴ったら傘を必ず右手に持つようにしてます、
これはたとえ雷が傘に落ちたとしても、電気が心臓を通らなければ手の火傷だけで済むかもしれないからです。
ぼくがペンキ屋だったころに九州営業所の師匠は屋根を吹きつ塗装していて屋根の近くを通る高圧電線に吸い寄せられて感電しています(しかも2回も)。高圧電線は磁場が発生してるので鉄製の吹き付けガンが吸い寄せられるらしいです、右手から入った電流がそのまま足から地面にぬけたらしいのですが、医者から左手からだったら心臓を電気が通っていて助からなかったと言われたそうです。

それとクルマは深い水たまりに入るときは排気管の圧が水の圧力に負けて排気できないとエンジンが止まります、水たまりに入ったらアクセルを吹かして圧を高く保てば少しくらいなら乗り切れるかと思います、深い水たまりは排気管にシュノーケルでも付ければ多少持つかもしれませんが、電気系がどこまで持つかなぁ?


K社駐車場















これより前の記事