漫画家山本マサユキ公式サイト「山本内燃機」1996〜Vr.10
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< フォトショCS4MacBook6GBメモリ | main | ぴよ吉黄金風呂 >>
iPhoneと過ごした半年
iPhoneと過ごした半年
アプリは飽きてきた、でも携帯の時よりは遙かに活用してます。ただ、もう一回り小さいと使いやすいんだけどな・・・・VNCアプリ使えるので自宅のPCとアクセスできるともう最強なんだけど、うちのプロバイダが対応してないのが残念。

電池:思ったより持つ、普通に使ってる分には一日余裕です、

メール:アップルのMobileMeに入ってるのでPCと共通のメールを使ってます、これはすごい便利

インターネット:ドコモの携帯を使っていたときはPC向けのサイト表示に時間がかかってイライラして見ませんでしたがiPhoneは我慢できるレベル、画面も見やすいし出先で調べ物するときに重宝してます。ジョブスがアップルから中途半端なネットブックは出さないと言った意味がよくわかります

写真:PCから簡単に同期できるのでこれも打ち合わせの時や編集部でネームするときに資料を入れておいて見ながら仕事できるので便利です、書籍の資料を殆どデーター化してあるので関連する資料はiPhoneに入れて電車で移動中に読んだり、ネームの時に調べたりするのに役立ってます(写真ファイルの解像度を変更できるともっと見やすいのですが)

マップ:グーグルビューまで動くようになって暇つぶしには最高です、道順も出るので使えます。音声ナビ的機能アプリが出ればかなりキラーアプリになりそうですが。

時計:ウズラの卵を人工孵化させた時に2週間毎日3時間おきに転卵(卵の向きを変える)するのですが、3時間おきに設定できるタイマーってあまり無いのでiPhoneのタイマー機能があってよかった!!

標準アプリ以外で使ってるアプリ:テレビ番組表。それと夏は東京アメッシュ、これは10分単位で23区の降雨量が表示されるのでゲリラ豪雨の多かった夏はよく使いました。その他のアプリは数回使っただけかな、そろそろキラーアプリが欲しい

電話代:携帯の時なんだかんだで5000円以上いってたのでネット使い放題で7280円は安い、一度だけネット接続を無線だけで済ました時があってその月は電話料金が3500円程だったのにびっくりでした(通話料無ければ最低月額2990円)

iPhoneストラップ:直に穴空けてる人って他にいません?これ、お金掛からないし(道具はキリ一本)使いやすいし見た目もクール(?)で最高です。



JUGEMテーマ:iphone


追記:TV&バッテリーが買えません、近所のSBでは完売、ネット」でも完売・・・・

