漫画家山本マサユキ公式サイト「山本内燃機」1996〜Vr.10
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< Xpd X-NET シューズ XPS(その4) | main | 餌付け >>
デジタルコミック(その1)

週明けに2本締め切りなのでずっと原稿してます。

最新Macでも使えるコミックスタジオ4Mac版がやっと出るらしいのでアマゾンで予約、
いつも使ってるソフト、ペインターXもいいんですが、基本、カラーのソフトなんで重いのと、発売元がやる気無くてバグとか治らないのが悩みです
コミスタ3使った時ペンだけはけっこう良かったので期待してます、フォトショップでブラシツールがペインター並みにスムーズに出れば最高なんですが・・・・


iPhoneソフトウエアが2.1にバージョンアップして、更新内容に「バッテリー寿命の劇的な向上」が2回もうたわれてるみたいです、バッテリー「寿命」であって「持ち」がよくなったわけではないのですね、特にかかれてませんが、ぼく的に気がついたのはサファリの表示が(特に画像表示)すごく早くなった気がします、
時間とか表示されない着信履歴(発信履歴はない)しかも履歴をうっかり触ると即発信されちゃう電話とか(米の人は着信とか細かいことは気にしないのですね)どうにかして欲しいです、

