漫画家山本マサユキ公式サイト「山本内燃機」1996〜Vr.10
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


奇食ハンター 4本日発売です!!

奇食ハンター 4

本日発売です!!
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


2012
ガタピシとタチコマノヒビのネームがOKになりました、12月のヤマは超えた感じ(あれ?でも年末進行ってどうなるんだろう?)
ヒメウズラを漫画にして本を出すかもしれません、某編集さんが提案してくださいました、後はぼくのやる気次第・・・今年も正月無しになるかも

2012観てきました、今更終末説?という安っぽさはあったのですが、インデペンデンス・デイのローランド・エメリッヒ監督、さらに世界滅亡にみがきをかけてCG技術も向上してるし、まるでジェットコースターに乗ってるように楽しめました、これは映画館で観ないともったいないです。
ストーリーが単純明快なのも良かったです、地球崩壊、逃げる逃げる、それでいてどんでん返しも巧い、最初は現実不可能そうなオチを臭わせておいてミスリードしておいて結局現実的なオチにしてるので「なるほど、それならアリだ!!」と説得力を増してる、ハリウッド映画お約束の小ネタも満載で笑えた。この手の映画は中盤を過ぎるとグダグダになるのが多いですが、コレに限っては最後まで集中して観られました。つまり誰にでもお勧めできるおもしろい映画でした。ついでに個人的な感想、アメリカ人はすごく生きたいんだなーと、さすがフロンティアを求めて渡ってきた人たちの子孫です。日本人だとあそこまで生に執着しないような気がします、

酒も久々に飲んだし、楽しい一日でした。振り返ると好き勝手やってきた人生なのにこんなでいいんでしょうか?、実は地球崩壊が来てもあまり悔いはありません、

twitter、
思ったよりやってみると手軽でおもしろい!!レスが苦手な人間には合ってるかも
ただ、コミュンケーション能力欠如してるので、会話するほど使えません、
一応非公開にしてますが、フォロー大歓迎です、ぽちっと押してください。


twitter
twitter

夏頃に入会して放置してあったのですが、なんか最近話題なのでちょっと使ってみました、
めんどくさかったら止めますー、というか書くこと無いな、ヒメピヨの事でも書くか・・・・
奇食ハンター深海魚定食
2009 12 13 [Sun]
博物月報&まんじまるpresents
ウキウキ深海魚ウォッチング 〜深海魚を「見る」「知る」「食べる」!〜


今週の奇食ハンターは深海魚定食ネタでした、知り合いのまんじまるさん企画の深海魚ウォッチングとは今回タイアップ・・・・というわけではなくて偶然なのですが、こちらお台場でも深海魚が味わえます
Open 12:00 Start 13:00 End 15:30 (予定)
前売り券1800円 当日券2300円(飲食代別途必要・ビール¥590など)

画像は今週の奇食ハンター深海魚定食
魚重さんにて


ガタピシ内燃記2発売しました
山本マサユキのガタピシ内燃記 (2)


今回はとにかくぴよ吉の雑誌デビューです!!、嬉しい!!



今回のガタピシ内燃記はモーターショー特集です、
モーターショーでご一緒した樹崎 聖 先生との対談
詳しくは本誌にて!!


三菱の電気自動車iMIVEを会場で勝手に分解してるところ


詳しくは本誌にて!!


山本マサユキ提唱エコカー
電気と人力のハイブリッド、しかもやや人力メインでメタボ対策にもなります




しかも折り畳めます、
折り畳んで玄関先に置ける自動車、エコエコ言うならここまでやって欲しい!!




詳しくは本誌にて!!
その他、今回はたくさん文章を書いてます、いや大変でした〜

BD-1(プジョーパシフィック)改造記
HDリカバリー分解記
imac分解記
emac分解記
フライターグ紹介
WRCラリー取材(ドイツトリアー)
SONY Net-sharing CAMインプレッション


JUGEMテーマ:漫画/アニメ



シロの嫁入り道具
sawaさんの"Swimming Dancing" が届きました
この歌の「〜はしけに飛び乗って輪になって踊ろう〜〜〜〜〜帰って来れないとしても〜」という歌詞を聞くたびに"死霊の盆踊り"の映像が浮かんでしまって困っていたのですが歌詞カードを見たら
「はしけに飛び乗って輪になって踊ろう〜」ではなく
「弾じけ飛んで泡になって踊るわ」でした、「輪になって踊ろうじゃ」センス無いもんな・・・・
しかし今更死霊の呪縛から解放されそうにありません

明後日にかけてノスヒロさんとエンスーカーさん、YM寄食、の締切で一段落です。
12月中旬アップ予定のエンスーカーさんのネームを一本間違えて先週やってしまったので、来月は少しは余裕が出来る・・・かな?

シロ♀の嫁入り道具に先方にIDEAのファンヒーターをアマゾンか直通で送りました。
新しい嫁ぎ先のオスは幼なじみのテバです


テバはゴマの姉弟でセロリとチョコの息子、一番外側の風切り羽が白く色抜けしてます(ちなみにゴマは鼻の頭が白く色抜けしてます)



元妻がもうすぐ出て行くというのに、「じゅ、じゅ、」と一匹でもあいかわらずご機嫌なゴマ♂、オスなのにペアがいなくても叫ばないのは助かります、最近プリン♂が雄叫びを上げるようになって来たのでメスが見える様にしてやらないとうるさくなりそう、そこでヒメウズラ用のケージを今の2倍の大きさのケースにして網で仕切ってペアで飼おうかと思ってます、今度白姫のオスも来るし。
白姫のオスはいただいて来た本来の目的を遂行、ぴよ吉とお見合いさせます(多分ダメだけど)
無理ならカボとくっつけるかな。(プリン♂とカボは姉弟かもしれないのでペアに出来ません)


姪子のところで孵った雛たち




JUGEMテーマ:ヒメウズラ


TRIPPEN
最近見つけたイタリアの靴メーカーTRIPPEN


なんかここのメーカーの靴可愛いくていいですね、カンペールにも似てる
一応メンズもあるみたいだけどこの手の靴は可愛すぎて似合わないし、クッション性が悪そうなので結局履かない事が多そうなので止めておこう。
スニーカーのニューバランスがあまりに楽なのですっかり他の靴が履けなくなってしまいましたね。
クルマに乗るときも近所の地元民だけがカリカリ走る様な裏道を使うようになってきて、素早い変速を行うためにダブルクラッチを踏んで走らせてるのでスニーカーは必須です。



TRIPPENのブーツ、

TRIPPEN
ライカのX1
リコーのGRデジタル2、
タチコマノヒビで資料用に小物を接写するためにレリーズを購入して使っていたが、倒した拍子にレリーズを接続してる端子(ミニUSB)がぐらぐらになってしまった。
これで、せっかく買ったレリーズと、PCへの画像転送が出来なくなってしまった、CFカードを取り出してPCに刺せば画像は転送できるのでとりあえず使えるが、いいかげんGR2の壊れやすさにはちょっと辟易、
GR1も過去に2回も修理出している、サービスセンターの対応は迅速で修理価格も安いと評判だが、修理対応が公然の評判になるくらい皆修理に出してる機種というのもどうなんでしょうか?
ここはGR3を買うか・・・とはさすがに思えず、気になっているのがライカX1、値段は20万円ですが、ライカM8の58万円に比べたら安く感じます、デザインはライカらしくて最高にカッコイイ、

でも、写真の腕をもうちょっと上げないといかんですな、(撮影の勉強不足でお任せモードでしか使えない)

写真で見るライカX1(β機)
sawaさん新曲
sawaさんの新曲
密林で予約したんだけどまだ来ないですねー
しばらくはこれで我慢

今日jwaveのグルーブラインでもかかってました




前回紹介した記事
http://j36.jugem.jp/?page=3

norahjonesのアルバムも出ましたね、
トラの2回忌
今日は18年生きた、実家のトラの2回忌です

そして明日は我が家にヒメウズラの卵が来た日です


ヒメウズラ

そして早いモノでぴよ吉の誕生日は12/15日です