漫画家山本マサユキ公式サイト「山本内燃機」1996〜Vr.10
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


刷りだしファイル進呈(終了しました)
刷りだしファイル進呈(終了しました)
たくさんのご応募ありがとうございました、
一旦締め切らせていただきます。



過去の刷りだしファイルを処分します、もし欲しいという方がいらしゃいましたら進呈いたします。


主にガタピシ車でいこう、を中心にその他連載した当時の刷りだしと雑誌に載る最終稿のチェック用コピー(たまに編集のチェックとか入ってます)のファイルです、特に価値はありませんが世間に出回る物では無い物です

ファイルは6〜7冊ありますので、お一人様につき一冊。
1p目の刷りだしにサイン入れて「宅配便着払い」にてお送りします

ご希望の方は郵便番号・住所・氏名・電話番号・時間指定(あれば)
記載の上「刷りだしだしファイル希望」と書いて 俺@(山本マサユキ)宛にmixiよりメッセージにてご応募下さい。





JUGEMテーマ:漫画/アニメ


エンスー天国-VOL-1
エンスー天国 VOL.1―新感覚カー・コミック・マガジン!! (1) (NEKO MOOK 1260) (ムック)
■こちらに15pリポート漫画『イージー・ドライブでいこう!!』を掲載してます。

今回は大塚康生先生と同じ雑誌に載れて大変光栄でした、
そして樹崎先生も執筆してます!!このお仕事は樹崎聖先生に紹介していただいたのがきかっけだったので樹崎さんには大変感謝しております〜

ニューチンク、ニューパンダのリポート漫画といいつつあまり参考になってなくてすみません。
ここで補足しておきますと、今回試乗で気がついたのはとにかくこの2台のミッションは独特の癖があり、(2台とも共通のエンジン)国産車から乗り換えたら「これでいいの!?」と、びっくりすると思います。これらのクルマを買う場合は自分でしっかり試乗して納得してからのご購入をお薦めします。

ぼくはコストパフォーマンスの良い、旧パンダで遠分いいかな〜と思ってしまいました。




JUGEMテーマ:車/バイク


壁画の仕事
設定ミスで壁画のページのカテゴリーが表示されてないのに気がついたので修正しました。

これはぼくが漫画家になる前に7年近くの間に全国に施工した壁画です。
壁画と言っても店舗のシャッターや室内ではなく、コンクリート構造物塗装専門でやっていたのですが、当時日本でこの規模の壁画をやる(窓口のある)業者が無く、そのおかげで全国から仕事の依頼が来てました、美術大学のバイトを引き連れて飛び回りました。今でも各地に壁画が残っているはずです、手元に残っていた完成写真と、最近立ち寄ったり、知り合いの方に撮って送ってもらった画像を紹介してます。
壁画のページ
壁画のページ2







最近のヤンマガ以外の仕事です。
今年は正月も休み無しで気がついたら4月、4ヶ月の間に休んだのはたったの一日でしたがやっと一段落?といっても日曜は取材そしてまたぎりぎりのスケジュールです。

最近の仕事です。
エンスーCAR本「STRUT」
■各誌に6pリポート漫画『乗ってけエンスー車』を掲載してます。
スズキ・カプチーノブック プラス (エンスーCARガイドSP) エンスーCAR本「STRUT」 (単行本 - 2009/4/9)
日産ラシーン (エンスーCARガイド) (エンスーCARガイド) エンスーCAR本「STRUT」 (単行本 - 2009/3/9)
スズキ・スイフトスポーツ (エンスーCARガイド) エンスーCAR本「STRUT」 (単行本 - 2009/2)
ホンダ・ビートブックプラス (エンスーCARガイドSP) エンスーCAR本「STRUT」 (単行本 - 2008/12)




エンスー天国 VOL.1―新感覚カー・コミック・マガジン!! (1) (NEKO MOOK 1260) (ムック)
■こちらに15pリポート漫画『イージー・ドライブでいこう!!』を掲載してます。



痛車倶楽部 VOL.2 (2) (NEKO MOOK 1230) (ムック)
6p漫画を描いてます(ちなみにVol1にも描いてます)


■そして、ノスタルジックヒーローさんで連載していた「一期一会」を終了して新たに6pレストアネタのガタピシ番外編『ノスタルジックカーでいこう!!』(第一回は2デイズリポート)


■ヤンマガ、痛車でいこう!!も引き続きよろしくお願いします

しかし「〜いこう!!」だらけですね

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「Nostalgic 2 Days」
明日3/1パシィフィコ横浜「Nostalgic 2 Days」はどうしても原稿が終わらないので欠席します、
申し訳ありません。本日いらして下さった方々ありがとうございました!!


JUGEMテーマ:車/バイク


「Nostalgic 2 Days
2/28、3/1パシィフィコ横浜「Nostalgic 2 Days」
旧車雑誌ノスタルジックヒーローさんの招待で主催者ブースの一部に出展させいただくことになりました、展示車も無くガタピシ単行本の在庫販売等で特に目新しいモノはありませんが、お暇な方は是非遊びに来てください
JUGEMテーマ:車/バイク


ホンダビートブックプラス
12/8発売ホンダビートブックプラス @に5pビートのレポート漫画を描かせていただきました、
エンスーカーガイド


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


奇食ハンター<3巻>発売しました!!
奇食ハンター<3巻>発売しました!!

奇食ハンターから山本マサユキを知った方には奇食ハンターの前身「ガタピシ車でいこう!!」シリーズもよろしくお願いしますー、風林火山、東西南北、春夏秋冬、計12冊出てますがお薦めは一番古い「ガタピシ車でいこう!!風の巻」

読んだ方からは必ず「良かった」と言われる、チャンネル31(双子の地球創世SF)を収録したガタピシ車でいこう!!東の巻」がお薦めです!!







JUGEMテーマ:漫画/アニメ


奇食ハンター3巻12月5日(金)発売
奇食ハンター3巻12月5日(金)発売
ギャル曽根ちゃんとモンスターバーガー、スコーコーヒー(うえやまとち先生とのコラボ)収録です



JUGEMテーマ:漫画/アニメ


携帯版「奇食ハンター」アクセス数、一ヶ月で159万8996
ヤンマガ本誌奇食ハンターのフチにもよく書いてあるのでご存じの方も多いかと思いますが、携帯版「奇食ハンター」の最近のアクセス数、一ヶ月で159万8996だそうです。
累計じゃなくて一ヶ月ですよ!!しかも以前からコンスタントにこれに近い数字・・・
この数字が単行本売り上げだったら嬉しいのですが(携帯版「奇食ハンター」は無料です)
この数字が単行本の売り上げに貢献してくれると嬉しいですね、ちなみにこの山本内燃機サイトのアクセス数(UU)は通常で一日50〜100、多いときで200といった所でしょうか

↑「奇食ハンター」