漫画家山本マサユキ公式サイト「山本内燃機」1996〜Vr.10
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


アロンソ2連勝
F1世界選手権第16戦日本GP決勝
アロンソ2連勝おめでとう!!
Schuberth Helmet J1


Schuberth Helmet J1(シューベルトJ1)
そこそこ年期が入ってきました、いろんな意味で(内装改造したりとか)次はカラーリングに挑戦予定です。
前に買ったゴーグルはなかなか快適です、というかこれがないときついですね。

JUGEMテーマ:BMW Bike


Xpd X-NET シューズ XPS(その4)
Xpd X-NETのシューズついに購入
うちのBMWR90は40年前の古いバイクなのでシフトに気を使うのでごついバイクシューズはあんまり好きじゃない、しかしさすがにニューバランスでは薄くて心許ない、しかも車体が200kg近くあるので駐車するときにしっかりした靴でないとぬげてしまいます。ブーツや編み上げ靴もチョイノリにはめんどくさい、で、このベルクロ式のXpd X-NET に。

国内ではシルバーの他にブラックがあります、(輸入代理店は多分アールエスタイチ)ブルーもあるのですがこれはイタリア本国から並行輸入で買うしかないみたいです。

しかりした作りで値段も安いと思います、

XpdはイタリアはSPD社の関連会社らしいです、スニーカーとしての作りもまずまず、


シフトペダルの当たる部分に靴底と同じ素材が来るデザイン(左右同じ)バイクシューズでよくある「ペダル当たるところ補強してますよ〜」的演出過剰なデザインで無いところがいい。

黒いュ部分はメッシュで通気性がとても良い、足のすぐ前に熱いシリンダーがあるBMWではありがたい(基本、足汗はあまりかかないけど)くるぶしの丸いところはちらりと光る金網メッシュ素材で細かい演出はさすがイタリアンです

サイズはぼくは普段ニューバランスでは26.5(足幅ぴったり、つま先あまる)ですがXpd X-NETも26.5でぴったりでした、本体が皮とスポンジ挟んだメッシュ製なので結構サイズフリーな感じです。

クッションも良く履きやすいです、

イタリア製の靴なのでサイズがあうか心配で現物を見に、ナプスさんに行ったんですが、靴売り場に店員が居ないのでレジに行って店員に「靴のサイズ出して欲しんですけど・・・・」と頼んだが「展示してあるの好きに履いてください!!」と突っぱねられてしまいました、あそこのレジ、いつも雰囲気が怖くて買いにくいんだが(万引きが多いのか?給料がやたら安いのか?)本気で客の対応がめんどくさいらしい。くいさがって別の店員呼び出してもらったがそちらの年配の店員さんは腰が低くとてもいい人でした、サイズ以前に在庫が展示品以外無く(人気ないのか?)・・・・仕方ないので結局ネットで注文。

実際に使った感じは・・・・まいったなソールが滑る、これで押しがけとかきびしいかも。それより雨の日に信号待ちで止まって着いた足が滑ると怖いな、これって新しいから?

しばらく履いてれば擦れてグリップが良くなる?のに期待します(タイヤだって一皮むかないと滑るし)。それでダメなら自分で底、強引に張り替えるか〜

(その5)しばらく履いてソールは擦れて良くなった?に続く・・・・


JUGEMテーマ:BMW Bike


test



































グラブ
バイクの、グラブが穴あきそうなので新しくした




これより前の記事
テスト
テスト


???ダイヤダイヤGO!
(・e・)
ひよこまーく